ソラマメブログ › Giornale di Brando › セカンドライフでの私の楽しみ。

2009年05月26日

セカンドライフでの私の楽しみ。

セカンドライフをインストールしてログインしてみた・・・はいい物の、
何がなんだかよくわからずに結局使わなくなった方も多いと思います。

このページをご覧になっている人はある程度慣れた人だと思われますが、
身近に「よくわからないからやめた」という人がいたら
以下のブログをご覧になる事をお勧めします。


セカンドライフを始めたけど何をしてよいか分からない方へ (1) - Wassrを覗いてみよう
セカンドライフを始めたけど何をしてよいか分からない方へ (2) - 私の楽しみ方
(出典:iNNX ブログ)


セカンドライフでの私の楽しみ。
(出典:こんにちは正義)


私ですか?
私といえば和物屋をしておりまして、最近はTinyというSIMでぬいぐるみプニプニキットを販売していたりします。
年商1億円も夢じゃないですね。

私がセカンドライフを始めた時は
偶然やろうとしていた忍間(Ningen)がいたので二人で同時に始めてみた次第です。

最初は座る事もできずに島をただフラフラしていると
ヘリが飛んできたので「あの方向には何かがある!」と思い
海溝をさけながら海底を歩いていきました。
(飛べる事をしらなかったので。)


途中で海溝に座ってPrintScreenしたのが最初のスナップ写真ですが
どこかへ行ってしまいました。


その後、色々な人と出会いながら
「いける所まで探検する」をモットーにウロウロし尽くしました。


ピラミッド、、寿司Bar、、、雪山、、、ヒッピーの終着駅、、、。
【PR】セカンドライフで和を楽しむ


思えばどんどん進めたのも
HalfLife(PCゲーム)で操作に慣れていたからかもしれません。


と考えると最初に習得するべき事は
「思い通りに動かす事ができる」
かなーとも思いました。


赤ちゃんがこの世に出てきた時のような順番で
物事を覚えたり感じたりしていければ
SLも楽しくなるのかなと思いました。


そういえば赤ちゃんはなぜぬいぐるみが好きなんでしょう。
あの丸くてやさしい感じやプニプニした手触りが
関係しているのでしょうか。


そういえばTinyというSIMでぬいぐるみプニプニキットを販売しているお店がありました。結構安価で楽しいキットでした。










Posted by Giorno Brando at 21:24│Comments(2)
この記事へのコメント
ぷにぷに買いに行かなくちゃ!
Posted by pipinpa at 2009年05月27日 12:11
ありがとうございます~^^
Posted by Giorno BrandoGiorno Brando at 2009年05月28日 00:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。